虎八屋セカンドステージ。
久しぶりに「ものづくり」についての更新です(^^)

あ、その前に。
通販は予定通り、26日開始で準備中です。
数日前から「在庫無し」の状態で商品だけアップすることにしました。
そっちの方が事前に買うものを決められるからいいかなあ、と思って…
またアップしたらお知らせします。

さてさて、今回の通販はデザインフェスタに出品した商品と同じラインナップですが、虎八屋では次のステージ(まだ何も具体的に決まってないのですが^^;)へ向けて準備を初めております。




トトララの写真でノートを作ろうかと思っています。

パソコンの横に置いてあるのは印刷会社から送られてきた色校正。
B6サイズのノートです。
コストを押さえようとすると紙質やサイズ、製本方法に、どうしても制限が出て来ます。
どこで折り合いを付けようかと、試行錯誤中です。


デザインフェスタでは、くるさんのイラスト、こざるさんのイラスト、夫のイラスト、SHIMACOさんのコピー、そして私の撮った写真、それらを私のところで丸っと丸めて形にし直して送り出した、という感じでした。
お祭りのようなデザインフェスタですから、楽しいものがいい、と、全てをコラボ企画にしました。

ただ、次のステージでも同じことをするのは面白くないなあと思い、次回はコラボ企画ではなく、自分の撮った写真に、自分の言葉を載せ、自分で形にして送り出したい、と思っているところです。

ずっと撮ってきたトトララの写真と、得意分野である「紙ベースの印刷物」で色々できたらなあ、と思い、考えついたのがこのノートです。


ものづくりは楽しいです。

猫の可愛さと、ものづくりの楽しさが伝えられるような物が作れるといいなあ、と思います。

またちょこちょこご報告しますね(^^)
その他 : comments (3) : trackback (x)
コメント
nori子さん、お疲れさまです。
ノート、楽しみですね!
私はそういったセンスを全く持ち合わせていないので、とにかく尊敬してしまいます。
今日は昼から年賀状作成に勤しんでます。
直前の事しか出来ない私・・・。
次に向かって進むnori子さんってステキ!!

まずは26日の通販を頑張ります (^-^)
パンモモ : WEB : 20/Dec.2009 [Sun] 17:17 : 3M.P8Dbo
あの、くるさんのものは売らないのでしょうか?
私はくるさんのファンなのでぜひ欲しいと思っているのですが・・・。
くるさんは色々とお忙しいと思うのですが、くるさんの更新と商品のUPを心待ちにしております!
26日はくるさんの作品もあるのでしょうか?
それならすごく楽しみです!
ひな : WEB : 21/Dec.2009 [Mon] 7:25 : SX1F4fLk
わぁ〜トトくんララちゃんのノートやメモ帳いいですねぇ♪ イラストもいいのですが、生トトララを持ち歩けるのは素敵です。
トトララ姉弟大好き&文房具好きなので、待ち通しいです!
鮎 : WEB : 22/Dec.2009 [Tue] 22:03 : xCcGjHf6
コメントする









Main
Aug.2018
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
うさぎのえあん
Speefenap...12/17
ねこのえあんブックカバー
jonn3...11/10
jonn1...11/10
jonn1...11/10
jonn2...11/10