その4「1日目反省会」
こんばんは。虎八屋のnoriです。

昨日「1日目の反省会の様子と2日目の前半をお届け」と言いましたが、反省会のところで力尽きてしまいました(^^;
今日は「1日目反省会」の様子をお届けします(^^)



●肉を食らう女たち。

ようやく長い長い1日が終わり、腹ぺこ状態の4人。

前々から、「1日目の夜は軽くご飯だけ食べて早めに帰ろうね♪」と話していました。
だって2日目も朝早いし…。

ご飯を食べたに行ったのは品川のアトレ内にあるイタリアンレストラン。

「わ、私、そうは言っても1杯は飲むわよ!!!」と、鼻息の粗く宣言するくるね子。

みんな異存はありませんでした(笑)

結局お酒を頼み、料理はそれぞれ好きなパスタと、単品料理をいくつか頼むことにしました。
単品料理のセレクトはくるね子に一任。


「おお〜〜!美味しそう!!」
次々にやってくる料理たち。

牛肉。鶏肉。豚肉。馬肉…
出るわ、出るわ。
…女4人で頼み過ぎです(笑)


くるね子曰く、「だってお腹すいてたし、普段豆腐と納豆しか食べてないから…」


そうね。こんな時くらい、たくさん食べようね。

ま、結局4人で全部、ペロッと平らげてしまったのですが(笑)
肉体労働ってお腹がすくんですね〜〜〜(^^;



●なんとなく反省会

「このまま酔っぱらってはいけない…」と、ノートを取り出し、反省会をスタート。
(真面目でしょ?^^)

nori子:「列を作る場所をチラシにして、開場待ちをしている人たちに配らない?」
ひろみ子:「そうね。あと、一応ブログにもアップしておいた方がいいわよね」
くるね子:「うん!」

nori子:「待っている間に読んでもらう注意事項のチラシも作った方がいいわよね」
ひろみ子:「それはファイルか何かに入れて、回して見るようにしたらよくない?」
くるね子:「うん、うん!!」

ひろみ子:「ブースの入り口のロープもいるよね」
こざる子:「ロープじゃなくて、ビニール紐で大丈夫だよ」
nori子:「あ、そうね。じゃ、私、持ってくるよ!」
くるね子:「うん、うん、うん!!」

nori子:「あと、買物カゴみたいなの用意しておいた方がよくない?」
こざる子:「あ、それ、お店にあるの持ってくるよ」
くるね子:「うん、うん、うん、うん!!」

…力強くうなづくくるね子に、勇気づけられたのでした…!(笑)

でもね、注文とか、料理の取り分けとかは、それはもう、くるね子がテキパキやってましたのよ。
おほほ〜〜(一応フォロー)



●夜はまだ長い。

「明日は早めに集合して準備しようね〜〜」
と約束し、解散したのが22時頃だったでしょうか。

家に帰り着いたのが23時頃。

チラシを作り、ブログをアップして、気付くと1時を過ぎてました。


「さあ、明日は3時間前には行って、完璧に準備するぞ!!」


そう、完璧なはずだったのです。
この時点では…


次回につづく…!!

明日はいよいよ2日目に突入です(^^)




虎八屋でお買い上げ下さった方へお知らせ

以下の受付期間は終了しました。

●虎八屋商品で、もし「金具がすぐ取れた」「ファスナーが動かない」「がま口の金具の噛み合わせが悪い」などがございましたらメールにてご連絡ください。
noriko★58tnt.com(★を@に変えてくださいね)
修理、もしくは替わりの物をお送りさせて頂きます。
※受付期間は来週いっぱい11/8までとさせて頂きます。

●その他、虎八屋でお買い物して頂いた方で、こちらの不手際がございましたら、上記のメールアドレスにご連絡ください。

●通販に関しては色々と準備がありますので、詳細が決まるまでもうしばらくお待ちください。
コメント
初めまして。

デザインフェスタ、行く事が出来ず
リポを拝見して雰囲気を体感させて戴いてます。
読んでいるだけなのに、読後感に「ハフー;」となります。
口元は綻んでいるんですけれど。(笑)

デンションが上がって居る時って疲れているのに目が冴えたりしませんでしたか?
事後処理諸々含めて気忙しさが続かれると思います。
無事に乗り切れます様に
ひっそり拳を振りつつ、これからの皆様にエールおば。

長文失礼しました ノシ
luca : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 2:06 : nwYGD.GE
デザインフェスタに想いをはせながら
九州で地団駄をふんでいた先週末でしたが(笑)、
臨場感あふれるレポート、とってもたのしいです♪
本当にありがとうございます!

反省会でも、すばらしいチームワークだったんですね!
問題提起、解決策話し合い、そして力強い後押し?(笑)

つづきも楽しみに待っています!
でも、お体どうぞご無理なさらずに…
いぬこここ : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 2:55 : t52kfS9k
なんだかどんどんくるね子さんが可哀想な人になってきてますね〜www
肉旨そう〜♪
奴燕 : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 3:51 : /WgHME/o
「noriさんレポート」ずっと読んでますよ〜。
臨場感の大盛りと皆さんの様子とで、ハラハラするやら、おもしろいやら・・。(失礼)
行かずとも、こんなに楽しめるんですね!
楽しくて、うれしくて、続きにワクワクしてますよ。
でも、でも、睡眠時間たりてますか?
週末、寒くなるそうです。
気をつけてくださいね♪
葉 : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 6:01 : Gx2eXk46
あれだけのお客さんの接客すれば、おなかもすきますよね!

すっかり値段の憶えられないくるさんが浸透していますが、昨日思い出しました!

額入りの絵を持ってどれにするか悩んでいたら、「額が〜円で絵が〜円、額のほうが高いから。額から出して、絵だけでいいよ。」と親切に教えてくれました。
まだ怯えていた時間帯だと思います。

額も気にいったので両方買いましたが、憶えているものもあったのですねー。

くるさんのキャラ、大好きです。うふふ。
nao : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 6:54 : bTW2ko62
やっとのご夕食にほっとされたでしょうね♪
長い長い1日でまだ翌日もある中、お酒が入ったのにちゃんとノートで対策を練られてるとは☆。
私は日曜はビッグサイト後に18:00〜翌朝までノンストップで爆睡してました(汗)。
くるさんの体のほとんどはブログ通り大豆とお米(白米と日本酒)で構成されてるんですね。
←正に修行僧。
初日が5時起きされてたnoriさんは一体2日目は何時起きだったのか気になります。
やっぱりいつもと違うただならぬ雰囲気に、トト君が微妙に空気を読んでいたのも納得です(笑)。
チビハナ : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 7:23 : y900sSBE
>肉を食らう女たち。
 
池波正太郎氏の母堂は「ももんじいを喰うとろくなことがないよ。」とおっしゃっていたそうですが、普段摂取カロリーのことを気にしている向きの「薬喰ひ」はさぞかしおなかに染みたことでしょう。
板金小僧 : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 8:42 : 53zrknDQ
ここでも頷く、くるね子さん!

おもしろ過ぎです。
みなさんそれぞれに役割があって、くるね子さんはみなさんを勇気づける係だったんですねぇ。

納得、納得・・・
パンモモ : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 9:00 : BtZBovNg
noriさんのレポートはほんとに面白いです。
行った気に、見た気になり嬉しいですよ!

そして、力強くうなづくくるね子さん!
一番楽しんでいらっしゃるような・・・

2日目(行きたいと思いながら行けなかった)は・・・?
ワクワク、ドキドキ。
ぐりママ : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 9:21 : htWge0xY
そうね、私のうなづきは「大介花子」の大介と同種だわ。
テキパキテキパキと提案指導命令労働する花子達(nori子kozaru子ひろみ子)の前で大介はうなづくしかないのです。
くるね子 : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 11:45 : UxT/.NUM
この一日、うなづきがこれほどまで効果的に
活用されていたとは!

参考になります。
私もうなづきを使いこなしてみたい…。

2日レポートも楽しみにしていますね♪
ちょびこ : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 12:49 : V8oV5jGk
なんとすばらしい爆笑ドキュメンタリー。
読み応えがありまする。

ひっそりとおなかをこわしていたはずのくるね子さまが
がっつりと肉を喰らっておられたのですね。(笑)

そうよ、体力勝負ですもの。
酒はガソリンですしね。

それにつけても、nori子さま、がんばったのねえ。
頼もしいリーダーだわ。ステキだわ。
もう、親方とか呼びたくってよ。
SHIMA子 : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 14:06 : YMkCzClU
くる八杏猿の方々はお忙しすぎて
他所の出展を見物されるような時間はなかったでことでしょう。
自分は夢遊病者のごとくくる八杏をあとにして
急に小腹が減り、同じホールののメロンパン屋にたどりつきました。
その名も「はっぴーはっぴー」で
トメちゃんの「はぴはぴ」を思い浮かべながら頬張りました。

そういえば、昔「うなずきトリオ」っていたすね。
ゆーこ : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 14:30 : LfyPhW3k
一粒で何度でもおいしい くる八杏

フェスタ前は商品案内にどきどき
当日は4美人にうっとり
そして、さらに報告レポートでほっこり

ところで、我が家の息子3(7歳)は、どうも、こざるさんに惚れてしまったようです。(初恋!?)
毎日毎日「こざるさんが頭ぽんってしてくれた(笑顔)」といってます。
子鹿の瞳に魅了されてしまったのでしょう。
みその : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 15:21 : YwR7Dv4o
合流すれば良かったですね〜残念!

豊田のおいちゃんたちも品川駅でご飯食べてたんですよ。
会場そばのホテルにチェックインしてから車で品川駅前へ移動
おいちゃんお気に入りのお店、北海道・品川インターシティ店で北の幸を堪能しておりました〜。

歩いて5分の場所でお互い食事していたのですね〜残念。

noriさんは帰宅されてからもチラシ作成やらHP更新など
されたんですね〜本当にお疲れ様でした。

これからnoriさんのこと隊長と呼びましょう、nori隊長!
豊田のおいちゃん : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 17:23 : 6ywyvXFE
やっぱり疲れた時は「肉」!ですよね!イタリアンで馬肉もあるんですか〜?それちょっと興味ありまーす!
それにしてもnoriさん、深夜までおつかれさまでした!!
こて家 : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 20:22 : 6uAboO1M
noriさ〜ん!

このレポートめちゃおもろいんですけど。
早く続き書いて!

↓はうちのマーチからのメッセージです。

yh777777777777777777ttgggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg

ああ、参加したかったな〜
みけこ子 : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 20:40 : 2gMG5H8w
反省会ルポが面白すぎる・・・・・・・。

楽しみだす。次回が・・・。
てるすけ : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 20:57 : 2L7fNiHc
やはり呑んだ!?のね。笑

肉料理は家でも出来るんだけど外食のほうが手の込んだのがあるし、ついつい頼んじゃいますよ〜
そのエネルギーは翌日の仕事に反映すわけですしね!

2日目はどんな様子だったのか全く知らないので、noriさんのレポートが楽しみです。
記憶が新しいうちにぜひ!と言いたいのだけど、お疲れのようですね。

明日はお休みですか?ゆっくり身体を休めてくださいね^^
三毛とアメショーもどき。。 : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 21:15 : MM9uUKyU
四人の美女様達は、夫々お一人お一人が素敵で魅力的っス〜^^

なんて絶妙な組合せなんでしょう!!だって、隊長が四人いても、優秀な会計が四人いても、気働きの瞳美しき接待ママが四人いても、バランスをとり力づける役割のねえさんが四人いても、うまくいかんし、こんなに楽しくないもの!!
ひろみさんをこの機会に知り、嬉しい♪
くるさんをますます好きになりました〜♪
サビ子 : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 23:16 : xCcGjHf6
noriさんって、窓辺でおされなティーカップを片手に微笑み、そこいら辺の人よりゆっくりしたペースのマダムなんだと思っていたのです。うふふ。(違うって言いたいのか〜笑)
実は頑張り屋で人の何倍も頑張り、常に気働きをして、物事に邁進する頼れる隊長(!)だったのか… わ〜近くで仕えたかったです。マジで。

隊長、お疲れだと思います。トトちんと、まったりもしてくだせぇ。愛。
香箱 : WEB : 30/Oct.2009 [Fri] 23:29 : xCcGjHf6
コメントする









Main
Jun.2023
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
うさぎのえあん
Speefenap...12/17
ねこのえあんブックカバー
jonn3...11/10
jonn1...11/10
jonn1...11/10
jonn2...11/10