手ぬぐいエプロン。


招き猫手ぬぐいで作ったエプロンです(^^)

今回、縫い物は全て母にお願いしたのですが、エプロンくらい自分でちゃんと作ろうと、手でちまちまと縫いました。ま、市販の紐を波縫いで縫い付けるだけなので、たいしたことはしてないんですけどね〜(^^;

当日はこのエプロンを付けている予定です。




ほら、トトも皆にご挨拶して!

このエプロン、一つ欠点があります。
付けると何故か1.5倍くらい太って見えるんですよね〜〜〜

…すみません、ウソです。



手拭いのお値段ですが、1枚800円で販売する予定です。

あと、手拭いは1ヶ月くらい頂ければ追加生産も可能なので、万が一売り切れた場合は、「予約販売」というのも考えている所です。

というわけなので、時間は少しかかるかもしれませんが、一部商品は通販も出来るかな、と思っています。

また色々決まりましたらこちらのブログでお知らせしますね(^^)



引き続きお知らせ。

デザインフェスタには両日とも入場料がかかります
前売りを買っておくと通常より200円ほど安くなりますよ!

まえうりじょうほう
前売り券の情報はこちら


追加情報

前売りチケットは安いのですが、ネット予約だと手数料と送料がかかってしまいます。
ローソンのLoppyや、セブンイレブンやファミマの端末を使えば手数料が無料ですので、それが一番安いようです。
ただ、会場で買うチケットと違い、オリジナルデザインのものではありません。
アートなチケットが欲しい方は会場の方でどうぞ(^^)
ただ、朝はチケット売り場にも行列が出来るそうなので、待つのが嫌いな方は前売り券をオススメします!

みなさん、色んな情報、ありがとうございました!

虎八屋 nori


人気ブログランキングへ

デザインフェスタ特設ブログスタート!
2009年10月24日、25日。
東京ビッグサイトにて、アートイベント「デザイン・フェスタ」が開催されます。

プロアマ問わず、毎年たくさんのクリエーターが参加するこのイベント。
オリジナルグッズのショップやカフェレストラン、ライプ、ミニシアター、などなど…
本当に盛りだくさんのイベントなのですが…

なんと、このイベントに「くる屋」「虎八屋」「ねこのえ杏」で共同出展するこになりました!!


「くる屋」は「くるねこ大和」でお馴染みのくるさんのお店。
「漫画家・くるねこ大和」としてではなく、「商業デザイナー・くる屋」として、愚連隊以外のイラストを使ったオリジナルグッズを販売する予定です。
(※注:くるねこ大和のキャラクターグッズの販売はありません)

「虎八屋」は、私、「TORAPPACHI!」のnoriのお店です。
トトララの写真を使ったポストカード、トトララのイラストを使ったオリジナルグッズなどを販売する予定です。
くるさんとのコラボ商品もあり!です(^^)

ねこのえ杏」は、にゃんぽち&シナモンでおなじみのひろみさんが描く「ちまねこ」のオリジナルグッズを販売する予定です。
一枚に100匹を超す猫が出てくるイラストは必見です!


以上3組。
10月のイベントに向けて動き始めした!!

こちらのブログでは、その準備段階の様子、お知らせなどを載せていく予定です(^^)
コメントのお返事はなかなか出来ないかもしれませんが、皆さん色々なご要望、ご意見など、是非お聞かせください。

それでは「デザイン・フェスタ」本番までの約3ヶ月。
よろしくお願いします!!


虎八屋 nori


人気ブログランキングへ

Main
Jun.2018
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うさぎのえあん
Speefenap...12/17
ねこのえあんブックカバー
jonn3...11/10
jonn1...11/10
jonn1...11/10
jonn2...11/10